SSブログ

大三島の藤公園で藤棚が満開です [日記]

愛媛県の大三島は、約50ほどの島々からなる芸予諸島の

ほぼ中央にある島です。大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)が有名ですね。

大山祇神社は古くから海と武人に崇敬された大山祇神を主祭神として

お祭りしています。

また、大山祇神は三島大明神とも称されていて、

三島神社の総本山でもあるそうです。

山の神、海の神、戦いの神として、現在も全国各地から

尊崇を集めていて、多くの方がお参りされているそうです。

そしていま、この大三島の大三島藤公園では

約300メートルもある藤棚が満開と鳴っているそうです。

5月3日まで「藤まつり」が開催され、大山祇神社の参道では

参道マーケットが催され、たくさん出店されるそうです。

このゴールデンウィークはお天気が良さそうなので、

大三島に渡るときの景色も楽しめそうですね。

海と空の青色が気持ちいいでしょうね。

藤棚も300メートルもあるというのですから、

一面の藤色もきっと素敵でしょうね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。