SSブログ

栃木県で一面に広がるシバザクラが見頃です [日記]

今はもみじなどの新緑が真っ盛りで、

山も黄緑色で青空とのコントラストが

とっても気持ちいいですね。

このような景色をみると心が癒されますね。

そしていま真っ盛りなのがシバザクラです。

栃木県市貝町の芝ざくら公園では

シバザクラが咲き誇っているそうです。

赤や白、ピンク色のシバザクラが園内一面に

広がっていて訪れる人たちの目を楽しませてくれて

いるそうです。

この芝ざくら公園は2万4千平方メートルもあるそうで、

公園には25万株のシバザクラが植えられているそうです。

それらのシバザクラが今一面に咲き誇っていると

いうからにはそうとう見応えがありそうですね。

このゴールデンウィークにご家族で訪れる方たちも

たくさんおられるでそうね。

青空とのコントラストとっても気持ちいいでしょうね。



タグ:シバザクラ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。