SSブログ

函館山にかわいい春のお花が咲き出しました [日記]

北海道の函館山といえば、ロープウェイが有名ですよね。

ロープウェイに乗って函館山展望台から見る景色は最高ですね。

特に夜景の美しさは有名です。

函館山は津軽海峡に突き出た半島で、驚いたことに

約600種類もの植物が生育しているそうです。

函館山といえば、風景や夜景ばかりがよく知られていますが、

こんなにもたくさんのお花たちが咲いているんですね。

函館山は標高334メートルなので、そんなに高い山ではないですね。

咲き誇ったかわいいお花たちは登山者の目を楽しませているそうです。

華麗なお花も素敵ですが、小さな野の花も可憐でかわいいですよね。

こんなに小さくても見る者の心をなごませたり、楽しませたりできるなんて

それぞれのお花がちゃんと自らの役目を果たしているように思われます。

函館山だけでなく、あぜ道などにも小さなお花が咲いていたりしますよね。

目にとまると、かわいらしくてほっとします。



nice!(0) 

nice! 0

-|大三島の藤公園で藤棚が満開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。