SSブログ

富士本栖湖のシバザクラがすばらしい! [日記]

山梨県に富士本栖湖リゾートという富士山を一望できる

観光スポットがあります。

いまちょうどシバザクラが見ごろとなっています。

何がすごいかというと、富士山を背景にシバザクラのピンクや赤、白、

青空とのコントラストがすばらしいんですね。

富士山を眺めながらシバザクラのじゅうたんを散策するのは

ホントに気持ちいいでしょうね。

敷地内は散策できるルートが整備されているそうです。

こんなにすてきな観光スポットがあったんですね。

シバザクラは約80万株もあるそうで、それが富士山のふもとの

広大な敷地に咲いており、「富士芝桜まつり」も開催されているそうです。

シバザクラが見られる本栖湖周辺には、昔から「龍神伝説」があるそうです。

この伝説にちなんで、龍神にみたてたデザインにシバザクラが

植えられているそうですよ。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。