SSブログ

伊豆半島の高通山でヤマツツジが見ごろです [日記]

伊豆半島の南側には雲見温泉があるそうです。

そこに標高519mの高通山(たかとおりやま)という低い山があるそうです。

高通山山頂付近には、約2,000本のヤマツツジが自生していて、

いま見ごろを迎えているそうですよ。

新緑の山と朱色のヤマツツジと伊豆の海とを楽しめるそうです。

山頂まではけっこう急な山道なのだそうですが、

山道は整備されているそうで、マイペースでゆっくり登っても

50分ほどで山頂に到着するようです。

高通山の山頂からは変化に富んだ素晴しい景色が望めるそうですよ。

北側展望台からは西伊豆の海岸線や富士山まで見えるそうです。

お天気がよいと絶景を見ることができるので、

この時期はその景色を求めて登山する人が多いようです。

やっぱりみなさん良い景色を求めて出かけるのですね。

何と言っても自然は癒されますからね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。