SSブログ

新ひだか町でさくらが満開!! [日記]

日本ではまださくらが楽しめるんですね。

さくらの開花が北上して新ひだか町では満開を迎えているそうです。

新ひだか町の静内は、北海道では有数の桜の名所なのだそうです。

その静内では「二十間道路桜並木」という桜の木が三千本も立ち並ぶ

並木道があるそうです。

その並木道は約7キロにも渡るそうで、いまエゾヤマサクラなどの桜が

満開となってピンク色の並木道になっているそうです。

7キロも続いているなんで、どこまでもピンク色という感じでしょうね。

いま「しずない桜まつり」が開催されているそうで、

この連休中には7万人を超える人が訪れたそうです。

この桜まつりは11日まで開催されているそうですよ。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。