SSブログ

青森県の菜の花畑が開花しました [日記]

寒かった冬の時期を越して春になると、いろんなお花が

咲き始めて、まさに春爛漫といった風景が

日本各地で見ることでできますね。

青森県の横浜町は、日本でも有数の菜の花畑があるそうです。

その菜の花が一面に咲き誇って見頃なのでそうです。

春は黄色やピンクや赤や青といったお花が咲くので

心までうきうきしてきますよね。

山では新緑を迎えていますし、青空と緑色のコントラストが

何ともいえず、心が癒されますよね。

さきほどの横浜町では、17、18日に「菜の花フェスティバル」を

開催するそうです。

青空と緑色の山と黄色の菜の花と目でも楽しめ、

気持ちもはればれとなることでしょうね。

タグ:菜の花
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。